ブログ

ユウ塾のブログです。

ブログ

🌸2023年合格速報🌸

🌸2023年度 合格 🌸

〈公立〉・県立鶴見高校 1名(川中島中)・川崎総合科学高校 1名(桜本中)・県立川崎高校 5名(川中島中)・幸高校(普通科)1名(川中島中)・幸高校(普通科)1名(南大師中)・幸高校(ビジネス)1名(川中島中)・幸高校(ビジネス)1名(桜本中)・横浜立野高校 1名(川中島中)・大師高校 1名(川中島中)*以上、13名の合格🌸でした。

〈私立〉・日本体育大学荏原高校 1名(富士見中)・武相高校 1名(川中島中)・横浜創英高校 1名(川中島中)・横浜隼人高校 1名(川中島中)・蒲田女子高校 1名(川中島中)・白鵬女子高校 1名(川中島中)・大森学園高校 2名(川中島中)・大森学園高校 1名(桜本中)・大森学園高校 1名(南大師中)・橘学苑高校 4名(川中島中)・東京実業高校 2名(川中島中)以上、2023年度の合格速報でした。

2023年02月13日

テラコヤプラスさんに紹介されました

『テラコヤプラス』様に取材を受けました。

 

ユウ塾代表の山本が、

株式会社CyberOwl様の運営する教育メディア『テラコヤプラス』の取材を受けました。

ブログでお馴染みのAmebaからのお仕事でした。是非記事をご覧頂けると幸いです。

▼記事タイトル
川崎区のユウ学習塾にインタビュー!驚異的な低料金で授業をおこなう理由

 

▼記事URL
2Fb00007325

 

▼テラコヤプラスURL
https://nam12.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2

2022年05月20日

9月英単語グランプリ 結果発表

英単語GRAND PRIX2021 9月 結果発表

【小学部】

優勝 S 川中島小6年  8点 🏆

2位 I 川中島小6年  6点 🏆

2位 F 藤崎小5年   6点 🏆

上位3名には図書カードが贈られます。

 

【中学部】

優勝 U 川中島中3年  13点 🏆

2位 M 川中島中3年  12点 🏆

2位 T 川中島中3年  12点 🏆

上位3名にはマックカードが贈られます。

 

次回は10月の最終週に開催いたします。

小学生賞品→図書カードまたはマックカード500円分

中学生賞品→スタバカードまたはマックカード1000円分

上位3名に上記の賞品が贈られます。 

2021年10月08日

4月にやらなければいけない理由

2020.3.23 4月に勉強をやらなければいけない理由

私たちは毎日、新型コロナウイルスの影響を受けながら生活しています。

人間の無力さや先の見えない不安も感じるかもしれません。

学生なので学校の休みや自由な時間は楽しいかもしれない。

ゲームや動画、SNSの毎日は楽しいよね。

我々大人はいつまで続く解らない敵と毎日戦争をしています。

長い歴史で見ても今の現状は歴史に大きく残る非常事態だ。さまざまなイベントが中止になっている。世の中は自粛の中にある。東京オリンピックも延期されるかもしれない。街が封鎖され外出が国として禁止されている国すらある。大多数の死者も出ている。

ところで、今がんばった勉強が高校受験や大学受験のためである理由は30%くらいかな。

今がんばった勉強が本当に役に立つのはズバリ10年後、20年後なんだ!!

好きなことを我慢すること。次のステージのために準備すること。努力と忍耐を学生の間に鍛えておくことは

社会に出たときにとても重要なことなんだ。

大人になってから身につけようと思った時には、もう既に身につけている人材がいっぱいいてキミはチャンスを逃すんだ。

今は人類の危機的状況です。キミたちができることでいいからコツコツがんばってもらいたい。

危機的な非常事態だからこそ気付くことや分かることがある。

今はまさにその時なんだ!!

共に明るい未来のためにがんばろう。

未来のキミは強くたくましい人材になっているよ!

 

 

2020年03月23日

小学生講義

小学生の生徒様を募集しております。

料金は週1回で1500です。

内容は学校のテストで100点を取る事を目的とした講義です。

学校で教えている内容にできるだけ平行して講義を組み立てております。

たくさんの生徒様のご参加をお待ちしております。

2020年03月03日
» 続きを読む